■2018/08/13
富士市でゴミ屋敷片付けをしました
photo

静岡県富士市でゴミ屋敷片付けをしました。
富士市のアパートにお住まいの方から退去日が決まっていてすぐにでも回収できないかとご相談を頂きました。お急ぎというのでお見積なしで回収込でお伺いしました。
お伺いしてみると、お客様は本当に片付くのか不安なご様子でした。確かにゴミ屋敷でしたが、世間で言われるようなとんでもない「ゴミ屋敷」でもなくほぼ1日で何とかなりそうな感じのゴミ部屋でした。
当社から二人とお客様にもお手伝い頂き、ビン、缶類、紙類、それ以外は分別無しでドンドン袋詰めしました。お昼ごろには何とか片付きそうな状況にお客様も安心されたご様子で、いろんなお話をして下さいました。県外から来て周りの方たちにうまく溶け込めなくてストレスになったことや、会社でもリストラの一環で地方に行かされるお話など今まであまり話したこともなかったことも話してくださいました。
午後4時ごろには片付けもほぼ終わり後はお掃除だけとなりお客様も本当に喜んでくださいました。

ゴミ屋敷になってしまう原因は様々ですが、深刻になる前にご相談を下されば費用も含めてご負担が少なくて済みます。勇気を出してご相談くださることを是非ともお勧め致します。

⇒過去記事はこちら

ページトップ▲