■2018/08/26
裾野市で引っ越しに伴う不用品やゴミを回収しました
photo

静岡県裾野市のお客様から引越しをするのでアパートの部屋の要らない物を片付けてほしいとのご依頼がありました。
お電話で結構ゴミがあるとお聞きしていたので大丈夫だろうかと思いつつご指定の日にお客様のアパートにお伺いしました。
なるほど、結構な量のゴミです。でも、自治体で決められている日に処分してもらえるものその日に間に合わないものとに分別すれば大丈夫そうなのでお客様と一緒に分別しながら袋詰めをしました。
ビンカン類、雑誌類の資源というか埋め立てに類するものと、プラスチック系のゴミ。カラーボックスやプラスチック系チェストや布団などは回収することにしてどんどん袋詰めしていくと思った以上に短時間で片付けが終わりました。
お客様のなかにはうまく分別できなくて少しづつ物が貯まっていき、一気に片付けようとするとパニックになってしまわれる方もいらっしゃいます。ちょっとしたアドバイスで意外と簡単に片付くこともあるということを気付いてもらえば今後の参考になるので、当社では、お客様が中々片付けられないとおっしゃる時には一緒に片付けることをお薦めしています。特別な追加料金は頂きません。かかった時間分の作業代のみです。お気軽にご相談くださればと思っています。
青空サービスではお客様のご要望にできるだけお応えする作業方法や回収時間などをご提案しています。片付けや回収で困ったときは一度青空サービスにご相談ください。

⇒過去記事はこちら

ページトップ▲